HOME >デメリットについて

デメリットについて

おまとめローンのデメリットについてみてみましょう。

メリットとして挙げられるのは「金利が下がる可能性がある」「支払期日が一本化されるので手間が減る」等があります。

これらだけでもあまりあるメリットかと思いますがデメリットとしては「任意整理などを行った場合と比べると利息を払う金額が増える」ということです。

ここで任意整理について解説していきましょう。

任意整理は自己破産はせずに、貸金業者側と交渉、整理をする形になります。

グレーゾーン金利がある場合にはそれらを考えながら利息減額を行うことになります。

一般的には司法書士事務所にお願いすることが多いでしょう。

任意整理はデメリットとして、信用情報がブラックリストになってしまう、あくまで利息のみを減額する、保証人がいる場合保証人に請求がいく可能性がある、などがあります。

おまとめローンのデメリット、任意整理のデメリット、自己破産のデメリットそれぞれを見ながら検討するようにしましょう。

おまとめローン人気ランキング

001-001.gif みずほ銀行カードローン・・・金利年4.0%から14.0%最大ご利用限度額1,000万円

no2.gif 三井住友カードゴールドローン・・・・実質年率4.5%~9.8%、ご利用枠500万円まで

NEXT→ | 審査に通らない場合は

会社別比較