HOME >西日本シティ銀行

西日本シティ銀行

>>西日本シティ銀行を比較を金利などで比較しているページはこちら

 近年、複数のローン会社からローンを抱え、月々の返済に苦労している人が多いようです。返済するためにさらなるローンを組むという方も多いのではないでしょうか。そのような状況下では借金が借金を生み出し、いつかは返済不可能なほどのローン地獄に陥ってしまうことは明白です。そんな方々のために西日本シティ銀行の「おまとめローン」を紹介します。おまとめローンって一体何なのでしょう。簡単に言ってしまえば、複数のお借入れをまとめて一つにしてしまい、毎月のローン返済額を軽減できる、というものです。

ここで一つ例を出してみます。太郎さんはA社から100万円、B社からは30万円、C社からは50万円の計180万円の借金があります。A社には毎月5万円、B社には毎月2万円、C社には毎月3万円の計10万円の返済をしています。毎月10万円の返済に苦しんでいた太郎さんはある日西日本シティ銀行におまとめローンというものがあることを知り、窓口に相談に行きました。

その結果、三つあったローンを一つにまとめることができ、返済額も月々5万円にすることができました。毎月10万円の返済をしていた太郎さんにとって、月々の返済額が従来の半分である5万円になるというのは魅力的であると思いませんか。これがおまとめローンのメリットであると思います。
ここでの例はみなさんにわかりやすくするために、細かな金利計算等を省き、金額もキリのいい数字にしました。実際はまとめるローンの残高や、金利、返済年数等により返済額は変わってはきますが、大雑把に説明すればこのようになります。

西日本シティ銀行のおまとめローンは無担保で300万円まで申し込むことができ、保証人も原則不要です。また、窓口に行かなくてもインターネットで仮審査をすることができます。忙しくて営業時間に足を運べない人や、借金の相談に抵抗がある方にはスムーズな審査手続きができて大変便利です。興味のある方は、インターネットのローン返済シミュレーションから、どの程度返済額を軽減できるか調べてみるのもいいかもしれませんね。

おまとめローン人気ランキング

001-001.gif みずほ銀行カードローン・・・金利年4.0%から14.0%最大ご利用限度額1,000万円

no2.gif 三井住友カードゴールドローン・・・・実質年率4.5%~9.8%、ご利用枠500万円まで

NEXT→ | 北洋銀行おまとめローン

会社別比較