HOME >おまとめローンの年収条件

おまとめローンの年収条件

複数の借入を一本化できる「おまとめローン」は、個別の返済日を気にしなくてもいい、毎月の返済額をきちんと把握できるなどのメリットもあります。

この便利なローンは、金融機関の主力商品としても人気がありますが、申込条件のひとつ「年収」がネックになります。
これは、どんな金融商品にもついてまわることですが、大切なことは「年収に見合った返済ができるか」ということです。

「改正貸金業法」の施行により、消費者金融では年収の3分の1を超えての借入はできませんが、銀行などでの借入は対象外です。
ただし、それに甘えているとますます返済が苦しくなり、多重債務から自己破産へと追い込まれることにもなりかねません。

そのような悲劇を防ぐためにも、おまとめローンの年収条件に合ったところを選んで、きちんと返済計画を立てましょう。

なお、おまとめローンに限ったことではありませんが、借入申込条件には「勤続年数」「ブラックリスト」「申込ブラック」「他社の借入件数」などがあります。

特に、注意すべきものとして「申込ブラック」があり、1カ月に3社以上の申込暦があると審査が通らなくなります。
金融機関サイトから「事前審査」のシミュレーションをしただけでも「個人信用情報」に残るといわれていますので、十分注意してください。

おまとめローン人気ランキング

001-001.gif みずほ銀行カードローン・・・金利年4.0%から14.0%最大ご利用限度額1,000万円

no2.gif 三井住友カードゴールドローン・・・・実質年率4.5%~9.8%、ご利用枠500万円まで

NEXT→ | パート・アルバイト・専業主婦は?

会社別比較